ママの笑顔が一番の美味しさの素♪ とわかっていても、毎日そんな訳にはいかないのが現実(^_^;)

ママも赤ちゃんもリラックスして離乳食(幼児食)を楽しめるお手伝いが出来れば・・・そんな思いを詰め込んでいます。

旬の話やわが家の苦労話(愚痴?)もあって盛りだくさん♪ 気楽に読んでくださいね(#^.^#)

☆インスタグラム始めました♫

簡単おうちごはん、大好きなパン作りのこと、旬の料理や田舎ならではの楽しみ方・・・などなど。

私の好きな事、満載です(#^.^#) 離乳食の事もドンドン載せていく予定です♪ instagram:@bluenomakiko

2017年12月25日月曜日

メリークリスマス♫

みんなの所にはサンタクロースはやって来たでしょうか?
わが家のツインズにも無事にサンタがやって来ましたよ(*^_^*)


昨日のイブは、離乳食に負けずにわが家でもリースサラダを作りました
リースの部分はブロッコリーで、飾りはトマトとゆで卵。


家族分のサラダを一つにしたので、みんなに「見たね?」と確認すると、すぐにお皿に取り分けられてしまいましたが・・・
小学1年生のツインズも「おぉ~」と喜んでくれましたよ。


ブロッコリーの大きさを加減すれば、モグモグ期以降、ずっと作れそうです。
幼児さんなら、形づくりを手伝ってもらうのも楽しいかも
丸い形が難しければ、ドーナツ型のケーキ型にブロッコリーを詰めて、お皿にひっくり返すのもOK。


美味しいディナーを食べに行くのも良いですが、一緒に作って楽しく食べるのも『ごちそう』です