2018年4月25日水曜日

小松菜りんごヨーグルト

先週の土曜日、大島のバラ公園に行ったらまだ桜が少し残っていました。
さくら
今日が少し肌寒く感じますが、まだ季節は春なんですよね~(^-^)
暑い日が続いて、半そで半ズボンの子ども達、お店にはスイカ・・・・もう夏かと思っちゃってましたが、まだちゃんと春でした


暖かく(暑く?)なって、お野菜のお値段下がってきましたね(^v^)
知り合いの農家さんから、大量に小松菜を頂きました。


半分は茹でてストック。いつでも和え物が作れます
残りは生のまま。新聞紙にくるんで置いておきます。
炒め物用です。


それでも、たくさんあるので、昔よく作ってた『小松菜りんごヨーグルト』を作りました
小松菜とりんご
その名の通り、小松菜(生)とりんご、飲むヨーグルトをミキサーにかければ出来上がりのヘルシードリンクです(*^_^*)
小松菜ひと株、りんご1/2個、飲むヨーグルト200mlで、2~3人分。
大好きなので、1人で飲んじゃいますが(^。^)


小松菜の生が気になる人は茹でてからでもOK。
小松菜はほうれん草よりも鉄分が多いので、鉄分補給にもおススメです。


わが家のツインズの反応は・・・・ビミョーでしたが(^_^;)
ブログを書いてたら、また飲みたくなってきました
旬の野菜で、簡単栄養補給しましょ(*^_^*)


そして、小松菜の外側の固そうな葉や、ちょっと黄色くなっている葉は、うさぎ島のうさぎさんにあげました
おいし~♫


うさぎさんも、鉄分補給できたかな(^。^)